コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。



スポンサー広告 |

インフルエンザと天玉

水曜日からインフルエンザにかかり、木曜はムリを押して仕事にいったものの、金曜日は大事をとって休む。
おかげで熱は下がり、保菌の可能性以外はほとんど通常通りの体調に。

休み中、調子のよい時ににやることと言えばモンハン。
ライトボウガン使いの自分にとって、強化素材に尻尾系の素材が必要なものは後回しにしていたのだが、そろそろ本当に必要な時期。
狙うは雷狼竜の靭尾×3!

ソロプレイでの斬裂弾ではG級の尻尾切りは至難と悟ったので、かつて愛用していた太刀に一時的に切り替え、即席装備でジンオウガに挑む。
2個まではスムーズに入手。

だが、3個目がなかなか出ない。
結局、靭尾を3個剥ぎ取るのに、5体のG級ジンオウガを狩ったのだが、その間に碧玉×2個、天玉×7個も入手!
レアリティ全く無視な結果に!

恐るべきは物欲センサーということか!?

まぁ、他のジンオウガ素材も結構手に入ったし、ボウガンだけじゃなく色々作れそう。天玉だけはたくさんあるし…。

奥深いな…モンハン……。
モンハン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ようやくG級

モンハンをやってると、暇さえあれば狩り。

よって、バトスピに触れる時間が減る→ネタがない→ブログさぼりがち

もしくは、ブログ更新タイムだった電車移動中も狩り→ブログさぼりがち

という事態。

ゲームはやっとG級に入ったところ。
通信プレイをあまりやってないから、ほとんどソロプレイで時間がかかるのと、装備を段階ごとにMAX強化するまで作っていかないと気がすまないA型気質が災いして時間がかかってしまった。

周りのハンターには、ライトボウガン使いはいないので結構感心される。
ナバル亜種に早々とやられ続け、3回もやり直したときは心が折れそうになったが、奴の動きは既に見切った。今やG級装備の処女作はヘリオスXでいいんじゃないかと思えるくらいだ。

モンハンもいいけどバトスピもね。

そういえば、先週のアニメ録画したやつまだ見てない…。
バゼルまだ見てなかった…。
モンハン | コメント:0 | トラックバック:0 |

海龍の尻尾

年をまたいでのモンハン三昧の日々。

ライトボウガン使いとして、ラギアクルスのボウガンを作ろうとしていた時のこと。
狙いの素材は「海龍の尻尾」×2!

斬裂弾ではなかなか尻尾は切りにくい中、エリア移動しようとするラギアクルスを追いかけていったカヤンバが値千金の一刀両断!

尻尾を見事回収し、クエスト終了後にチャチャに話しかけると、まさかの「海龍の尻尾」拾得!

こいつら最高の子分だぜ…!!
モンハン | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に… モンハン

久しぶりにモンハンを4人でやった。

まだ完全クリアしていない友人と、遅咲きで始めた後輩の女の子のために、同僚の笛使いと共に4人プレイ。

久々に俺のライトボウガンが唸りをあげるぜ!

ひとまず初心者の後輩をHR1から上げていくところから。
下位のモンスターなど恐るるに足らず。軽微なダメージなど無視。1クエスト3分程度でクリアしていく。
それでもHR3にするまで1時間半くらいかかった。

後輩を上位に上げるのは諦めて、友人のアマツ狩りを手伝う。

アマツはボス級のモンスターの中でも自分が最も得意としている奴。
3人でかかれば何も脅威を感じない。あっさり討伐。

集会所に戻ると後輩が出迎えてくれてた。
カワイイ奴め。


やっぱりモンハンの通信プレイは秀逸で楽しい。これを超えるゲームは見当たらないなぁ。
まだしばらくはダラダラとやってそう。




モンハン | コメント:0 | トラックバック:0 |

一旦の区切り

ブログがおろそかになっている根源でもあるモンハン。
昨日ようやくアマツマガツチを狩猟できた。

会社では結構ハンターがいるため、仕事終わりに1クエ付き合うみたいなことが多いのだが、週末になると孤独な狩りが続く。

続きからどうぞ。


続きを読む
モンハン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
