コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。



スポンサー広告 |

仲間内大会ブレイヴ!

恐らくは今年最後となる仲間内でのバトスピ大会を一昨日の仕事終わりに開催。

続きから大会レポ。


続きを読む
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトルスピリッツ ブレイヴ雑感 2話分

ここ2回のアニメ雑感なんぞ。続き回だったのでまとめて。

以下、続きから。


続きを読む
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々友人バトル

金曜日の仕事終わりで久々に友人たちとバトル。モンハンに時間をとられ、意外にも今月初のまともなバトル。

レポは続きから。


続きを読む
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

12宮Xレア予想 進捗

フェスタにて、11弾のXレアらしきイラストが展示されていたとか。
天秤造神リブラ・ゴレムだったかな。

12宮Xレアについて続きから。


続きを読む
バトスピ | コメント:4 | トラックバック:0 |

フェスタが終わって

あ~あ、フェスタ行けなかった…。

出張が入ってしまったときから諦めていたこととはいえ、各ブログでの盛り上がりを見ると、改めて悔やまれる。
遠く栃木の地から、池袋方面の空を見つめていました。
地方の方の気持ちが少しわかった気がする。

会場はとんでもない混雑だったようで、各コーナー共入場制限がかかるほどだったとか。
運営面の課題は残りつつも、徐々に参加人数が広がっていること自体は素直に喜びたい。

トーナメントでは早速新裏Xレアが猛威を振るったようだ。
鳥獣烈神ガルード。
驚異の暴風:5とデッキ破壊を合わせ持つ、ライフとデッキの双方の勝ち筋を狙っていける高性能なスピリット。
色が青ということも含め、ケルベロードとの相性も抜群だし、軽減先の緑には回復マジックも充実しているため、一気に勝負を決められる。
召還されると一気に緊張感が高まりそうだ。

来週には仲間内のバトスピ大会も予定してるし、環境の変化を見据えて対応せねば。




バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖地

みんなはプライベートでバトスピ対戦を行うときはどこでやってるんだろう?

自宅?ショップ?どこかの飲食店とか?

自分は、会社帰りに同じバトスピ好きの同僚とやることが多いので、会社近くの居酒屋をよく利用する。
その居酒屋、何故かカードバトルに寛大で、店が空き気味なのもあってか、バトル用にテーブルを広げてくれるほどの高待遇。
メニューもメガ盛りポテトやらメガ盛り枝豆やら長期戦向きなリーズナブルな料理が揃っているし、帰り際には店のおっちゃんから「誰が勝ったの?」とか聞かれる気遣い。
仲間内では「聖地」と呼ばせてもらってます。

恐らくバトスピなんて言葉も知らないだろうに。

先日、モンハンの集会所としても使わせてもらいました。
これまたコンセントも使わせてもらって、相変わらずの聖地っぷり。

こういう環境があるのって大事だよね。




バトスピ | コメント:1 | トラックバック:0 |

12/5 バトルスピリッツ ブレイヴ

こないだのアニメの雑感でも。

続きから。


続きを読む
バトスピ | コメント:1 | トラックバック:0 |

師走

毎度のことだけど、通勤中にいつもブログを書いているため、その時間がゲームにとられてしまうと更新がままならなくなってしまう。

今回の要因は、もちろんモンハン。買う前から予測できた事態ではある。
とはいえ、モンハンもそれほど進んでいるわけでもなし。

家にいるときも、PC開くよりモンハンやっちゃうしなぁ・・・。

こうなってくると一番時間があるのは仕事中か?(笑)

バトスピフェスタには行けないけど、仲間うちの大会が21日にあるから、それに向けてデッキ調整もしたい。
友人にも紫対策はしっかりされていると思う。
カウンターの策は考えておかないと・・・。

師走は忙しい・・・。



日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間が足りなくなる

奇跡的にモンハンを入手。

アリオ深谷店のプレオープンに行っていた友人が、大量投入されていたのを見つけて即ゲット。
奇跡と言うほどでもないが、労せずして手に入れることができた。

これで今日から安心して狩り暮らしのアリエッティ!

一方で、仲間うちでのバトスピ大会の計画も持ち上がっているので、デッキ調整も手を抜けない。
フェスタに行けない分、年末の最大のイベントとして臨む。

時間ないなぁ…。




モンハン | コメント:2 | トラックバック:0 |

MHP3rd発売だね

ついにモンハンが発売だ。

前作は1000時間以上もやってしまったために、今回も膨大な時間を費やしてしまいそう。

前作に没頭していたときは、まだバトスピを始める前だったと思うが、今回は自分の中でバトスピとのカニバリが懸念される。
ブログを書く時間も奪われるな。

自分の中にはゲームソフトを予約して買うという文化がないので、今日手に入ることはないだろうけど、売ってたら即買いなのは間違いない。

太刀とライトボウガンを中心にまたやりこむぞ!




モンハン | コメント:1 | トラックバック:0 |

友人との新環境調整バトル

仕事終わりに昨日公開したデッキで友人と調整バトル。
対戦結果を続きから。


続きを読む
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
