コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。



スポンサー広告 |

親子バトル

今日は仕事でヒヤリとすることがあり、とても落ち着かなかった。
若干の光明は見えたものの、まだ解決には至っていないので引き続きドキドキではあるが、ブログでも書いて束の間の現実逃避。

今週末から始まるバトスピ親子バトル。
なかなかショップに出向く機会はないが、息子と一緒となると多少なりともモチベも上がるもんだ。

賞品は全て持っているので若干残念ではあるが、親子の絆を再確認する機会としては賞品の内容は気にしない。

うちの子、行ってくれるかなぁ…。




バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔法のあいさつ バトスピ編

こんにちは
(こんにちワイアーム)

ありがとう
(いいバトルでした!)

こんばんは
(こんばんワルキューレ)

さようなら
(さよなライフチェイン)

魔法のことばで~
た~のし~い バトル~が
ポポポポ~~ン

フラッシュありますか?
(フラッシュありマッハジー)

ライフで受けます
(受けまスミド)

うっかり!
(うっかリブラ)

あいさつすると
友達ふえるね




バトスピ | コメント:1 | トラックバック:0 |

赤緑に浮気心

先週、友人と調整バトルを行った。

自宅待機中に悶々とデッキをいじっていたが、やはり実際のバトルは楽しい。

大阪、福岡、沖縄のCSもどうやら延期という形になったようなので、参加予定だった方々のモチベーションも回復することだろう。
引き続きバトスピを楽しんでもらいたいものだ。

さて、調整バトルの様子は・・・。
続きからどうぞ。


続きを読む
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

旧カードの可能性

ブレイヴ環境になって使いやすくなったカードがあるだろうと、古いカードを漁ってみる。

細かくいうと、合体によるコスト上昇、BP上昇、シンボル追加により、今までは使用条件が厳しかったものが使いやすくなっているのではないかということ。

気になるピックアップカードは続きから。


続きを読む
バトスピ | コメント:2 | トラックバック:0 |

紫デッキ 現行モデル

前に記事にしたように、仲間内の対抗戦も終了し、個人的にはひとまず灼熱の太陽環境での1期が終了し感がある。

対抗戦では先鋒を務め、2連勝で勝ち星をとったことで、手元のデッキもひとまずは形に成ったと言えるだろう。
いろいろと改築もしていきたい頃合いなので、一旦デッキを晒してみることに。

内容は続きから。


続きを読む
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

頑張る

世の中が不安定な状況なので、あまり楽観的なことは書く気にはなれないものの、世の中を日常に戻すためには、自分自身も日常に戻る努力をしないといけないんだろうなと思う。

とはいえ、会社は自宅待機だし、節電は心がけないといけないし、日常とはほど遠い状況だけど。

バトスピくらいは日常通りいじって、ブログを更新するくらいはしていこう。
こんなブログでものぞいてくれている人はいるし、話題の1つも提供できればと・・・。



日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大地震 お見舞い申し上げます。

3月11日に発生した東日本大震災。

自分は会社にいて強い揺れを感じた。
その時はここまでの大被害になるとは思っていなかったが、テレビで事態の深刻さを知って愕然としている。

金曜日は交通機関がマヒしてしまい会社から2時間半歩いてなんとか家に帰ったが、帰宅できなかった人もたくさんいただろうし、何より被災地の人たちは想像を絶する辛い体験をしていることだろう。

自分も数年前にグアムで高波にさらわれ、九死に一生を得たという体験がある。
水の恐怖はある程度知っているつもりだ。

何か支援できることはないかと思案に暮れる・・・。

ひとまず明日会社に行ったら、支援できそうなことを考えて、必要があれば会社に上申しよう。
あらゆる企業が、被災地に対して援助を検討すべきだ。

被災地の皆さんに対し、心からお見舞い申し上げます。
救助に携わっている皆さんも頑張ってください。




その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第4回バトスピ対抗戦

昨日は久々の仲間内バトスピ大会。
いつものように2チームに別れて4vs4の対抗戦。
我がチームは3連勝中だが、実力的にはそこまでの差はないはず。甘く見ていると足下をすくわれる…。

こちらのチームは、ダノヴァ搭載紫速攻(自分)、蟹光線、かつらビート、リブラ無双の編成。
今回は相当メタられてくることが予想されるが、ディフェンディング側としては、それも含めて受けて立つ覚悟だ。

戦いの模様は続きから。


続きを読む
バトスピ | コメント:2 | トラックバック:0 |

青デッキ作ってみた。

先日の友人とのバトルを受け、青デッキとのバトルにももう少し馴れる必要があるなぁと感じ、1人回し用に青デッキを作ってみることにした。

強襲オリハルコン以来、久々に作る青デッキ。
友人のデッキを思い返しながら構築してみる。

勝ち筋としては、リブラゴレムによるデッキ破壊。
そこにカノンアームズを加えることで反撃手段を封じる。

青の優秀なネクサス群の中から何をチョイスするかがキーだな。
カノンアームズと合わせて相手のフラッシュ封じに凱旋門。
強化された黄色の存在を考慮すると、コロッセオより凱旋門だろう。
北斗やノブナガ、フェニック、ペンドラ等、流行のスピリット/ブレイヴの召還時効果を封じるためにも船尾は必要か。
友人は崩壊する戦線を入れて粉砕を強化していたけど、バトルした感想では、それよりドローを優先した方が良さそうだったため、灼熱の谷を採用。
当然、お守りの監視塔も。

ネクサスを守るためにブロンズゴレム。
速攻対策にタワーゴレムとモノケも採用。
西岡スミドの採用を悩んだ結果、軽減とネクサス回収のためにウィゼーブを選択。

友人とのバトルでは、時間かせぎのルナティックシールが、結局相手にも時間を与える結果になった。
デッキの形がロックでないなら採用は見送ろう。
その代わり、ミストカーテン、バインディングソーン(トラトラが足りないため)、マッハジー等の低コストフラッシュで守りを固める。

こんな感じで組んでみた。


さっそく紫とテストバトル。

灼熱の谷の効果等で早めにリブラが引けたものの、船尾の維持などにコアが裂かれ、なかなか召還までつながらない。
せっかく召還しても1アタックでデッドリィバランスの餌食に。
ダノヴァも出てきて、結局数で押し負けて終了。
スピードが足りない。

紫の調整相手として作った青だったものの、紫が圧倒するという出来。

今の紫が安定していると受け取ってよいのか、青に不慣れなだけなのか・・・。
悩ましいなぁ・・・。




バトスピ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ルナティックカウンター

来週9日(水)に仲間内での大会が行われる。今年初、かつ新弾環境初の大会だ。
今はそれに向けて粛々とデッキを調整中。

昨日も友人と大会に向けた調整バトル。
自分はいつも通り魂の紫。
友人はリブラ軸の青デッキ。

以下、続きから。


続きを読む
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
