コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。



スポンサー広告 |

見たよ ドラゴニック・タウラス

昨日の深夜にようやく見れたよアニメ・バトルスピリッツ。

ドラゴニック・タウラスやっぱり衝撃的!
バトルはあのコンボを成立させるために文字通り牛歩な感じだったけど、牡牛座回ということでしょうがない。

敵(名前忘れた)も余裕たっぷりで禍々しかった割に、突然死であっさり負け。
それだけタウラスが恐いということか。

赤は、アポロ、ライジング、北斗と神星スピが多いし、光導を増やせるスコルスピアを擁する青とも相性がいい。
アンフェスバエナーとか、優良な新カードも出るようだし、赤の勢い増しそう。

紫は新機軸になるような新カードはまだない。
クロノハデスとかも使いにくそー!

山羊座Xに期待したい。




バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニメ見れてないけど 牡牛座

先週末は土日ともに仕事。
昨日なんて朝5時起きで御殿場に向かい、帰ってきたのは深夜1時半。
今日もいつもより早く仕事場に向かう。

あぁ…過労ぎみ…。


なので、まだ昨日のバトスピ見れてない。
いろんな人のブログを見る限り、ドラゴニック・タウラスのド派手な効果で持ちきり。

激突持ちで、相手にブロックされた時に余剰シンボル分のダメージをライフに与える。しかも、光導/神星の数だけシンボルを増やすとは。
かつてない超攻撃型のド派手スピリット!

ワンショットキルコンボを狙った専用デッキとかできそう。
最古龍の顎で指定アタックしたり、スコルスピアで光導増やしたり。

あぁ…早くアニメ見たい。


他にもスゴいカード特集とかVジャンプで新カード公開されてるけど、じっくり吟味してる余裕ナッシング!

しんどい…。




バトスピ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ファンデッキプレイヤー

自分はファンデッキプレイヤーだと思う。

自分がバトスピをやる相手は、友人か息子。

友人とは、いかに自分のスタイルを構築し、他とは違うプレイができるかといったバトルをしていると思う。

何となく心得てること。

壱 デッキに独自のテーマを持て
弐 Xレアはバトルの華
参 必要以上に相手をメタるな


息子とやるときは、ガチに攻めたりするなんて大人げないことはしない。

息子がキースピを召還するのを待ち、こちらが勝つにしても、Xレアを絡めた劇的な勝利を演出する。息子が負けたとしても、興奮を与えてやることでモチベーションを上げてやるのだ。

勝ち負けよりも楽しいバトスピライフを。

ガチなデッキを作る腕がないため開き直ってみた。




バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙殺とはこのこと

先週に引き続き、仕事で忙殺気味…。

宣言する!
今月のブログ更新は、いつも以上に覚束無いと!!

世の中は新弾のフラゲ情報が出だして楽しげだというのに、カードいじってる時間ないよぉ。

ひとまずフィギュアコレクションは息子のためにも押さえとこう…。




日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルナストライク

日曜日のアニメから、次弾カードが徐々に登場。
その先鋒がルナテック・ストライクヴルム。

強いね~。

我が友待望の【重装甲】。しかも「可変」付き。
場面に応じて自分主導で色を変えられるのがよい。

起き上がり機能+バウンス機能も継続で、壁役としては一躍トップクラスになったのでは?
月光サポートも増えるだろうしね。


バローネのデッキを見てみると、白紫の混色デッキ。
今までは天敵だった白と、紫がついに手を組める時代が到来か。

今のダノヴァデッキも好きだけど、白混ぜたくなるなぁ。





バトスピ | コメント:2 | トラックバック:0 |

息子の紫

5枚目のダノヴァをゲットしたことを受けて、息子の紫デッキを改築。

自分が愛用している紫はいい感じでまとまっているものの、息子は北斗やペンドラを持っていないので、構築は別の方向に。

デッキ内容は続きから。


続きを読む
バトスピ | コメント:2 | トラックバック:0 |

太陽カード

今週は仕事きつかったぁ~・・・。

自己診断としては、普段仕事で行き詰ったり、愚痴をこぼすことは少ない人間だと思っているんだけど、そんな自分でも弱音を吐いちゃうくらい大変だった。
これが今月いっぱいは続きそうで憂鬱・・・。

覚悟と決意を持って乗り切ろう!


そんなわけで更新もほぼ一週間ぶりとなってしまった。


ひとまず太陽のキャンペーンカードはゲッツ!
ブレイヴセンチュリオンデッキベースで太陽デッキでも作ってみようか。

今更だけどキャンペーンカードの雑感でも続きから。



続きを読む
バトスピ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ケロケロA 載せ忘れ?

久々にケロケロAを見た。

いろいろなブログで囁かれているが、本当にヤバいくらいの薄さだなぁ・・・。
かつての2/3くらい??

懐かしさ余って、息子の部屋にある少年突破バシンのコミックも読んでみる。
藤異秀明先生のコミックは秀逸だったなぁ・・・。
アニメの設定をある程度踏襲しつつ、独自のストーリー展開&雰囲気で、
別の魅力を持つ作品に仕上がっていた。
激覇やブレイヴも藤異先生にやってもらいたかったなぁ・・・。


さて、ケロケロA5月号の新情報としては、次弾「月の咆哮」から少し。

黄色のバニラ星魂・コグマル。
次弾の星魂サポート次第で評価が変わるであろう1枚か。

その他は新イラストのみ。
Vジャンプにも載っていた大角のドラゴンっぽいのが、牡牛座のXレアか?
見た感じ赤っぽいけど、赤なら予想的中か。


今回気になったのが、星座カード大集結ポスター。
企画としては面白いし、星座の勉強にもなる。

だがしかし!
見渡しているうちに抜け落ちている星魂を発見!
灼熱の太陽で鮮烈な復活を果たしたXレア・星騎士ハーキュリーΩ。
ヘラクレス座の星魂スピリットじゃなかったっけ??

我が家では息子と物議をかもしてしまった。
よりによってXレアを載せ忘れるとは・・・。

ハァ・・・ケロケロAって・・・。

バトスピ初期から情報をサポートし続けてくれている雑誌だけに感謝の気持ちもあるものの、ヴァンガードに手を出したり、Vジャンプにその座を奪われたりと、もっとしっかりしてほしいなぁと思う今日この頃。



バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
