コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。



スポンサー広告 |

あぁ、忙しい…

MAX以降、先週は4日も出張だったし、今週は部内の大きな会議があったり、今週末も出張あったりで休まるときがない。
なので、更新も放置気味。

バトスピも星空の王者はゲットしているものの、MAXの夜にアークトゥルスデッキを作って以降全くいじっていない。
無色効果の味わい、妖蛇デッキの動き…、まだ未体験…。


せわしい夏だ…。




日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

惨憺たる結果

バトスピMAX参加したよ。
結構な混み具合でイベント的には盛況だったと思う。

いつもは息子の付き添いでしか来てなかったのだが、今回は満を持してマスタークラスに参戦だ!!
日頃の仲間内でのバトルの成果を見せる時!

意気揚々と参戦するも結果は惨憺たるものに…。
続きから。


続きを読む
バトスピ | コメント:2 | トラックバック:0 |

恐竜博2011

そういえば、先週末に上野の恐竜博行ってきたよ。

下の子が恐竜大好きなので、この手の恐竜イベントは毎年行っているのだが、今回のイベントはバトスピとのコラボもあり、上の子にとってもマストなイベントに。

チケットを持っていたので、購入列を無視して入場。入口で早速「暴竜ティラノ・バッキー」をもらう。家族4人で一気に4枚ゲッツ!!
アタック時に地竜の数だけBP3000以下を破壊する効果は、ウィニー対策にもってこい。
次弾では地竜強化もあるのうなので、赤好きな息子にとってはマストなカードだろう。

途中、カードが何枚か落ちていた。
捨てられたわけではないと思うが、やっぱりもの寂しいなぁ。

このイベントを機に、バトスピを知った人、バトスピに興味を持った人が少なからずいると思う。
限定カードの配布は異論も多々あるとは思うが、バトスピをよりメジャーなタイトルにし、競技人口を広げることはとても意義のあることだと思う。
プロモーション効果って簡単には測れないけれど、バトスピは後続なシリーズなだけに、こういった努力を常にしていると思う。

こういうコラボって、バトスピは乗ってくれやすいと思う。
恐竜博も、担当者がバトスピ好きだったことから始まった企画だとしたら、とてもステキなことだと思う。
子供に接点のある人は特に、自分の趣味を仕事に持ち込んでみたら。


恐竜博の中身の方は、座りポーズのティラノサウルスが新鮮だった。




バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

12宮Xレア予想 最終結果

何となく仕事が一区切り。

実はまだまだ多忙は続くのだけれど、目の前のものだけひとまず片付いた。
この夏の仕事の総量から言えばまだ半分以下だけど、1つのものが片付くというのは目に見えて嬉しい。


仕事が忙殺環境に入ってから月日の流れは早いもので、バトスピの環境が1つ終わるという。
今回の咆哮環境下ではあまりバトルできなかったなぁ・・・。

今シリーズ最終弾・星空の王者の情報が序々に明かされていく中で、遂に12宮Xレアも出揃う。

というわけで、1年近く細々と続けてきた12宮Xレア予想もいよいよ最終結果発表!
それほど注目していた人もいないだろうけど、結果は続きから。



続きを読む
バトスピ | コメント:1 | トラックバック:0 |

再構築

先週の仲間内のミニトーナメントを受けて、デッキの再構築を検討中。

今のデッキは、無魔の横展開を基盤にしながら、ジークリ、ダノヴァ、ショゴルスによる力技や、そこからのインフェルノアイズによるコアデス、最終兵器のウィッグなど、割と意表をつく構築。
仲間内でそのような意表をつきあうようなバトルをしているもんで、これが公式の大会仕様かと言われると甚だ疑問だ。
もっと勝ち筋を絞らないと速度が上がらないだろうし、紫らしい除去マジックも入れないとフラッシュの手が乏しい。

そろそろマックスのことも考えていかんと。




バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
