コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。



スポンサー広告 |

バトスピ 先週・今週アニメまとめ見

先週見忘れていた分と、今日放送分のアニメをまとめて見た。

爆炎の覇王ロードドラゴン・バゼル、TSUEEEEEEEEE!

「相手のスピリット/ブレイヴの召還時効果発揮後」トリガーのバーストをアタック自に発動させるのはスゴイ!
双翼乱舞や、爆裂十紋刃、秘剣燕返しの有力マジックはもちろん、サイゴードゴレムまで発動させちゃうってことだよね。今まで受動的だったバーストが能動的になるってのは脅威!今後の「召還」トリガーバーストにも要注意ってことだな。
Lv3の回復効果も、ロードドラゴンの時にようなコスト制限がなくなったので、より使いやすくなった。
BPは、まぁこんなもんだろうけど。

場にミブロックバラガンがいれば、手札の召還バースト分、発動とアタックを繰り返せるのもロマン。

ヤマトみたいな派手さと決定力はないけど、バースト環境の申し子みたいなスピリットで、いかにも主人公スピリットって感じだね。


今日のアニメは閑話休題。

各色の覇王Xレアを紹介する件はよかった。
改めて見直すと、どのXレアも有能なカードばかりだよな。

覇王チャンピオンシップ出場者の伏線も今後を盛り上げてくる流れ。
黄エリアのチャンピオンが使う「覇王ブレイヴ」というのが気になった。
次弾でブレイヴが強化されるという噂が、アニメにも波及するわけね。


それにしても、周りのお店とかで、バトスピを目にする機会が増えてきた。
遊○王やデュ○マにはまだ及ばないとは思うけど、競技人口が増えてきた証なんだろうな。
それはバトスピユーザーとしてはとても嬉しいことだ。

チャンピオンシップの抽選で落ちたら洒落にならんけど…。




バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ようやくG級

モンハンをやってると、暇さえあれば狩り。

よって、バトスピに触れる時間が減る→ネタがない→ブログさぼりがち

もしくは、ブログ更新タイムだった電車移動中も狩り→ブログさぼりがち

という事態。

ゲームはやっとG級に入ったところ。
通信プレイをあまりやってないから、ほとんどソロプレイで時間がかかるのと、装備を段階ごとにMAX強化するまで作っていかないと気がすまないA型気質が災いして時間がかかってしまった。

周りのハンターには、ライトボウガン使いはいないので結構感心される。
ナバル亜種に早々とやられ続け、3回もやり直したときは心が折れそうになったが、奴の動きは既に見切った。今やG級装備の処女作はヘリオスXでいいんじゃないかと思えるくらいだ。

モンハンもいいけどバトスピもね。

そういえば、先週のアニメ録画したやつまだ見てない…。
バゼルまだ見てなかった…。
モンハン | コメント:0 | トラックバック:0 |

海龍の尻尾

年をまたいでのモンハン三昧の日々。

ライトボウガン使いとして、ラギアクルスのボウガンを作ろうとしていた時のこと。
狙いの素材は「海龍の尻尾」×2!

斬裂弾ではなかなか尻尾は切りにくい中、エリア移動しようとするラギアクルスを追いかけていったカヤンバが値千金の一刀両断!

尻尾を見事回収し、クエスト終了後にチャチャに話しかけると、まさかの「海龍の尻尾」拾得!

こいつら最高の子分だぜ…!!
モンハン | コメント:0 | トラックバック:0 |

明けましておめでとうございます!!

このブログをご覧いただいている数少ない皆様、昨年はお付き合いいただきありがとうございました。
今年も気ままな更新になるかと思いますが、引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
