コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。



スポンサー広告 |

最近

バトスピいじれてないなぁ…。
基本負け嫌いな息子は、気分がいいときじゃないとバトルしてくれないし(しかも接待バトル…)。
自分も友人たちも仕事が忙しい時期なので、仕事終わりにちょっとという雰囲気ではない。

基本的にガチ環境シカトなファン集団なので、何かに取り残されてる感はないのだが、いろんな人のブログを覗いていると、なるほどこんな環境・メタになっているのかと感心させられる。


さて、アニメでは伏線通りの女チヒロvs. テガマルということで、我が家の予想を裏切りチヒロが勝つという意外な結末。
宮本武蔵と近藤勇の斬り合い的なバトルで面白かったね。覇王スピリットって、そういう剣豪同士の夢の対決みたいなことも妄想できて楽しい。
うちの息子は最近新撰組に興味もってるし。

次回は天剣の覇王ジーク・スサノ・フリード登場!
赤大好きな息子は非常に楽しみにしている。
また凄いバースト効果持ってるんだろうな。
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

騎士の覇王

アニメで出ました次弾の新スピリット・騎士の覇王ソーディアス・アーサー!
今までの紫にはないメカッコいいデザインで、ダノヴァ以来の存在感だぁ!

12コストは正直引く重さだけど、ヤマトですら素出しなんてほとんどしないから、バースト召喚で何とかなるでしょ。
アーサー出すくらいならヤマトの方が汎用性高いという一般論はこの際気にしない。矜持を貫くのみ!

アタック時にバァラル召喚+コアデスでかなりコア管理をシビアにできるはず。
6コアBP20000も相当な戦力なので、アタックもしやすいはず。

不死持ちの闇騎士たちと是非とも組み合わせたい。

けど、セイメイも好きだし、バァラルも好きだし、デッキ構築に悩む…。
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々デッキ

先月の仲間内大会での反省を踏まえて調整した不死デッキ。
自分の中では割とまともな方…。


バァラルデッキ改

ワーウルフコマンド 3
怪盗ヴァンビット 3
吸血公女エサルフリーダ 2
ボアトリクター 3
虚皇帝ネザード・バァラル 3
呪の覇王カオティック・セイメイ 2

ヤン・オーガ 3
魁の覇王セイリュービ 2

古の獣王ギルガメシュ 2

騎士王蛇ペンドラゴン 2
カオティック・リクゴー 2

血塗られた魔具 3

デッドリィ・バランス 3
妖華吸血爪 2
スケープゴート 2

絶甲氷盾 3

合計40枚


不死を回して最終的にはバァラルで制圧するデッキ。スケープゴートもインスタントな不死を作るのに最適。
ヤン・オーガの多重コアブーストが早めに決まると楽。

ここでは、ヤマトよりギルガメシュを採用。
装甲に引っ掛かりにくいし、今や殺したい覇王はたくさんいるし。
バァラルとのシナジーで、終盤のコア管理を複雑にすることも狙い。

妖華吸血爪の枠は、状況によって下記カードとの組み替えもあり。

打神鞭 … ブレイヴ対策、不死・バァラルとの相性良
秘剣燕返し … ブレイヴ・装甲対策
冥府に続く魔門 … 装甲対策、不死サポート

ひとまずこのデッキでしばらく様子を見る…。
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
