コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。



スポンサー広告 |

アヴァロ・パラディオン

新弾カードたちを使って試組みしつつ、不完全ながらパラディオンの覇王デッキを作ってみる。

一人回しの感想としては、覇皇のバランスが難しそう。あっさり手札事故で死ねる可能性も。キャメロット城を初期に引けるとトラッシュ肥やし&パラディオン回収がスムーズなんだけど…。
万が一のためにヒロイックエントリーも積んでおくべきか。
妖華吸血爪も手札に覇皇が来すぎたりした時やトラッシュ肥やしに役立つ。エサルフリーダと組み合わせて、グレイザー対策にも。

十分に覇皇をトラッシュに送り込んだところで、パラディオンドーンッ!
その瞬間コアが微妙に足りないという事態がしばしば…。いつものことだが、序盤でコアをどう貯めるかも課題。

総じて安定しないパラディオン…。
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

さよなら剣舞う環境・・・

今週末からいよいよ新環境。
剣舞う世界では、ソーディアスアーサーのアニメ登場やトリスタンループが発生して即制限される等、紫が久々に脚光を浴びた環境だった気がする。

今環境での最終デッキ内容を備忘録的に。

続きからどうぞ。



続きを読む
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

マックスお疲れサマー!

バトスピMAXに参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!

自分は、とある検定試験のおかげで不完全な参加となったけど、充実すぎる内容だったと思われる。

ひとまず朝イチで息子と嫁さんを東京ビッグサイトに送り届け、息子の初戦を見届けた後検定試験に向けて移動、制限時間2時間の試験を1時間ほどでやっつけて、再びビッグサイトに向かうという強行軍!
めちゃくちゃ疲れた。

息子は無事7勝して(7勝卓に行ったわけではない)、フォンニードをゲットできたようで、ガンスリ自体は満足。
再合流してから物販コーナーでリミテッドパックと覇王大決戦を5パックずつ買ったところ、セイバーのホロとパラディオンを引き当てるという強運っぷりを発揮!この引きを本発売時にも発揮してほしい。

新制限については、色々と物議はあると思われるが、ヤマト、セイリュービに並んでタマムッシュというのが不可思議な雰囲気。一気にムッシュが神々しく見えてきた。
サイゴードは次弾の各種デッキ破壊メタでどこまで抑えられるかという様子見か…。
マグーは…?

とにもかくにも、バトスピ最大の祭典が終わったということで、最後にもう一度、関わられた皆さん、お疲れさまでした!
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週末はマックスだけど…

とある試験でマックスに行けず…(T-T)

あまりバトスピに興味のない嫁さんが、しぶしぶ息子を連れていくことに。
ガンスリを待つの苦痛だろうなぁ。

息子のデッキには自分の強カードも突っ込んで本気モードに組み換え!
健闘を祈る!!
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新カード雑感・紫限定!

次弾の覇王大決戦の新カードが続々と公開されている中、だいぶ乗り遅れたけど雑感でも。
全部は語ってられないので、ひとまず紫だけ。

続きから。
続きを読む
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新人育成②

最近、職場の部下(2○歳・女性)がバトスピに興味を持ち、友人からもらって浮いていたハジメセットをあげて指導を始めた。

この期に及んで完全な初心者にバトスピを教えるというのは中々ハードルが高い。

勝敗ルール、ステップの手順、カードの種類、バースト等、基本的なことでも山のよう。フラッシュタイミングの処理なんて身体で覚えるしかないし、カード毎の効果や裁定なんて都度確認するしかない。
自分がどうやって身につけたのかサッパリ覚えていないものだ。

バトスピ市場を広げるためのささやかな努力…。
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンクのお知らせ

「バトスピ紫ブログ」さんとリンクを貼らせていただきました。

http://suiren.gg-blog.com/

紫をこよなく愛する方で、アーサー3積みにこだわる姿、ファンプレイヤーの鑑として尊敬いたします!



バトスピ | コメント:1 | トラックバック:0 |

リンクのお知らせ

pkpkMoeさんのブログとリンクを貼らせていただきました。

tcgMoe
http://blog.livedoor.jp/pkpkmoe/

バトスピについてとても細かく分析をされています。
参考になるなぁ。


久々に相互リンク申請をいただくとテンションあがる。


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
