コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。



スポンサー広告 |

毒刃!!!!

UB05が発売され、盆休み中はデッキ構築に明け暮れた。

以下、とりあえずの着地点。


毒盛り ~呪撃添え~

堕天騎士アリエル 3
堕天騎士ラミエル 3
堕天騎士アリオク 2
闇騎神ネメシス 2
堕天騎士タムズ 3
堕天姫エルシャ 3
堕天騎士オルクス 3
魔星機神ロキ 1

暗極天イブリース 3
アルティメット・ランスロット 3
アルティメット・アーサー 2

騎士王蛇ペンドラゴン 1
ヒヒ・ボーン 2

魂の古都ジュデッカ 3

双光気弾 1
スケープゴート 1
ライトニング・ポイズン 2
絶甲氷盾 2

計40枚


UB05で、かなり毒刃が実用的になってきた。
展開の遅さをバーストやUランスロットのロック等でカバーしつつ、エルシャやオルクスで毒の仕込み方にバリエーションが出た。
そして新効果・Uハンドのおかげで、様々な局面でバーストを発揮できるようになり、展開に幅ができたと思う。

Uアーサーも、コアデスやアルティメットを対象にとれる疲労破壊で、相手の牽制になる。

何気にヒヒ・ボーンとの相性がよく、ジュデッカがあれば無敵の特攻を仕掛けられる。


そうはいっても仕込みに時間がかかるのは否めないので、速攻には弱いかな。



もっと毒刃スピリットのバリエーション欲しいなぁ。




バトスピ デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
