コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

完全なる敗北

またまた超久々更新になるが、今回もきっかけは仲間内バトスピ大会。

「新たなる太陽」とUB06が出て新環境になる前に、第一次アルティメット環境の総まとめとばかりに、大会が開催されることに。

集まったバトラーは総勢14人。
いやぁ、立派なコミュニティになったなぁ。


公式大会に倣って、予選はガンスリンガーによる勝ち星対決。
その後に、今回の大会優勝者を決める上位トーナメントと、今回の惨敗者を決める下位トーナメントとなる。
(やべ、この辺りから目が涙で曇ってきた・・・)


予選の模様は書ききれないので、主なポイントだけ。

予選のガンスリンガーで使用したのは、毒刃デッキ。
完全にガンスリンガーには対応してないが、自分のスタイルを貫くことにした。


1戦目 vs. 帰ってきたK本
久々の大会参加で、時代遅れの蟻デッキを使用するK本に負ける理由ナシ。
1勝。


2戦目 vs. 若旦那・K谷
グレイス・パピヨンを主軸にした8/9コストデッキという超爆発力なデッキのK谷。
初対戦となるデッキタイプだけに対処がようわからん・・・!
お互いライフ1個まで削り合ったところで、一手足りず敗北・・・。
1勝1敗。

3戦目 vs. 紅一点・I倉
今週バトスピを始めたばかりというI倉は、ほぼフルスロットルままのデッキ。
まぁ、負けない。
2勝1敗。

けど、ティーチングしながらバトルしたせいでタイムロス!

4戦目 vs. 好敵手・O里
いつも熱いバトルとなるO里は赤緑。
日頃のスパーで毒刃デッキとは戦い慣れてるらしく、早い展開に持って行かれ、ジャッジメント決められて完敗。
2勝2敗。

5戦目 vs. 実力者・H川
馴染みの黄を捨てて、今回は青のイアンデッキで参戦のH川。
初手から手札が事故り、アルティメットだらけ。
H川の手札も苦しめだったらしいが、先に抜け出されて連敗。
2勝3敗・・・苦しい展開。

6戦目 vs. 紅一点・I倉
またしても初心者・I倉。
時間的に最後の対戦。
Uサジットの爆発力に一瞬焦ったものの、トリガー外れて助かった。
丁寧に勝ったところでタイムアップ。

ガンスリンガーの戦績は、3勝3敗。


残念ながら下位トーナメント・・・。
なんだか初心者にしか勝てなかった気がする・・・。



そして、下位トーナメント。
負け残りで最下位を決定するトーナメントだけに緊張感パネぇっ!

しかもクジ運悪く、一回戦は余計なシード!早くも1敗した換算でスタート!


予選で結果を出せなかった毒刃に換えて、UエルブラドとUウィステリアで殲滅する魔神王デッキを選択。
たかが下位トーナメントと若干ネタ気味なデッキをチョイスしてしまった・・・。


下位トーナメント準決敗 vs. 初対決・I嵐

I嵐とは初対決なので、手の内全くわからない・・・。

最初の召喚がバトルシップ・モアだったため、機獣デッキと判断。
紫と相性よくないなぁ・・・。

このデッキで一番やっかいなのが、ピーコックの破壊時バーストからの機獣一斉展開。
貼られたバーストをピーコックと読み、相手スピリットをコア外しで対処することに。

こちらもUエルブラドやウィステリアが並ぶものの、I嵐のGバッファローが駆除できず、
バーストされ放題・・・。

お互いフィールドに大量展開するものの、質で一枚上なアルティメット勢が並ぶI嵐に、気づけば押され出す展開に・・・。
結局、決定打が持てずジリ貧になって敗北・・・。


ヤバイ、決敗戦に残ってしまった・・・。


相手は、初心者・I倉に負けた、ロートル・K本。
ガンスリンガーの1戦目で快勝しているだけに、そうそう負けないだろうとタカをくくる。

下位トーナメント決敗戦 vs. 帰ってきたK本

お互いシャッフルしてドローした瞬間に愕然。
4枚中3枚が高コストU、残り1枚がアビアポという最低な手札。

初手ドローで引いてきたバットナイトからなんとか命綱を手繰ろうとするものの、K本は後攻3ターン目でまさかのトゥルース・エデン!
しかも召喚時効果でオーバーレイまで出す始末!

続くターンでダブルブレイヴしたオーバーレイの蹂躙を止める術はなく、バーストに貼っていた絶甲も破棄され、反撃の狼煙を上げることもなく完敗・・・。


ところどころプレイングが怪しかったK本だけに、最初のデスカットに敗北した気分・・・。


仲間内バトスピ大会始まって以来の大失態!
初心者や久々参加のメンバーを差し置いて、まさかの最下位という烙印・・・。

敗因があるとすれば、実戦プレイ不足といったところか・・・!?


上位トーナメントでは、久々にO里が優勝し、強者に返り咲いたとか・・・(もはや、どうでもいい・・・)。



どうしてもネタ寄りのデッキ構築に走ってしまう自分にも反省。
もっと真摯にバトスピと向き合わねば・・・。


くっそーっ!次回は勝つ!いや、勝たねばマズイ!



スポンサーサイト
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。