fc2ブログ

コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。

ケロケロA 載せ忘れ?

久々にケロケロAを見た。

いろいろなブログで囁かれているが、本当にヤバいくらいの薄さだなぁ・・・。
かつての2/3くらい??

懐かしさ余って、息子の部屋にある少年突破バシンのコミックも読んでみる。
藤異秀明先生のコミックは秀逸だったなぁ・・・。
アニメの設定をある程度踏襲しつつ、独自のストーリー展開&雰囲気で、
別の魅力を持つ作品に仕上がっていた。
激覇やブレイヴも藤異先生にやってもらいたかったなぁ・・・。


さて、ケロケロA5月号の新情報としては、次弾「月の咆哮」から少し。

黄色のバニラ星魂・コグマル。
次弾の星魂サポート次第で評価が変わるであろう1枚か。

その他は新イラストのみ。
Vジャンプにも載っていた大角のドラゴンっぽいのが、牡牛座のXレアか?
見た感じ赤っぽいけど、赤なら予想的中か。


今回気になったのが、星座カード大集結ポスター。
企画としては面白いし、星座の勉強にもなる。

だがしかし!
見渡しているうちに抜け落ちている星魂を発見!
灼熱の太陽で鮮烈な復活を果たしたXレア・星騎士ハーキュリーΩ。
ヘラクレス座の星魂スピリットじゃなかったっけ??

我が家では息子と物議をかもしてしまった。
よりによってXレアを載せ忘れるとは・・・。

ハァ・・・ケロケロAって・・・。

バトスピ初期から情報をサポートし続けてくれている雑誌だけに感謝の気持ちもあるものの、ヴァンガードに手を出したり、Vジャンプにその座を奪われたりと、もっとしっかりしてほしいなぁと思う今日この頃。


スポンサーサイト




バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<太陽カード | ホーム | 親子バトル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |