FC2ブログ

コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。

没デッキ④

暇さえあれば(そんなにないけど)デッキ改築の日々。

広島で行われた魔神王戦のレポをいろんな人のブログで見るけど、紫の使用率は低かったよう。
確かに山羊とか無魔とか面白い動きはするんだけど、フィニッシュへの繋げ方が決まらない。
装甲で固められると除去れないし、連続アタックもBPで上回っていくのも苦手…。

そんな苦悩の改築を繰り返す中から、また1つボツデッキがうまれる。
続きから。



呪撃どですかデッキ

ピジョンヘディレス 3
デモボーン 3
ブロンズメイデン 3
冥闘士バラム 3
ジョーサイス 3
魔界七将ベルゼビート 2
シュタイン・ボルグ 3
滅神星龍ダークヴルムノヴァ 2

冥俯の深淵 3

騎士王蛇ペンドラゴン 3
鳳凰竜フェニックキャノン 3

デッドリィバランス 3
トーテンタンツ 2
ネクサスコラプス 1
メロディアスハープ 3

計40枚

ギ・ガッシャによる無魔リサイクルにヒントを得て、ベルゼビートによる呪撃リサイクルなんてこともできたなぁ…、と温故知新的に作ってみた。

呪撃自体の効果は期待せず、ベルゼビートの召喚時効果でフィールドに直接リアニメイトされることに期待をかけてみたものの、無魔ほど効率的ではないことに気付く。
無魔だと0コスト召喚ができるものが多く、0コスト展開→トラッシュ送り→ギ・ガッシャ0コスト召喚→無魔一斉展開という流れができるのだが、呪撃スピではこの流れができない。

こんな当たり前のことを、デッキを作って回してみないと気付かないあたり、まだまだ自分の未熟さを感じる…。

ひとまず無魔に戻そっと。



スポンサーサイト



バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々に… モンハン | ホーム | デッキ解体>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |