コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。



スポンサー広告 |

仲間内大会 神皇杯②

続き~~っ!


初戦から惜敗があったものの、4勝4敗で辛くも決勝トーナメントに進出。
サッカーW杯ではこうはいかないんだろうな・・・。

予選の傾向では、思ったよりも白が多く、自分のデッキも白対策が若干甘いと感じた。
ムドウとゲイルロードウイングが対策カードなんだけどな。
より早く決めにいかないとダメということか。


決勝トーナメント1回戦 VS. S舘

S舘もバトスピ歴4ヶ月の初参戦ながら、クレバーな(長考気味な)プレイングで予選を突破。
予選で全く当たらなかっただけに、デッキ傾向がわからない・・・。

先行S舘は1ターン目何もせずエンド。
後攻1ターン目で紫煙獅子を召喚し、早めのアタックで1点を奪う。
先行2ターン目、S舘はガーネットドラゴンを出し、バーストを貼ってエンド。
後攻2ターン目、S舘のバーストを破壊すべく、炎魔神を合体しアタック。S舘ライフ2。

こちらのペースか、と思った先行3ターン目。

S舘は2体目のガーネットドラゴンと霊銀魔神を召喚。
噂に聞くガチガチアンブロアタッカー×2体の出来上がり。
回復状態のスピリットがいないコチラは甘んじてアタックを受けるしかなく、2回のアタックで4点持っていかれるかと思った瞬間、リブートコードで3回目のアタック!
凌げるマジックもなくそのままゲームエンド・・・。

決勝トーナメント、早かったなぁ・・・。


前回優勝者はトーナメント1回戦で姿を消したのであった・・・。
ジョコビッチの気持ちわかる・・・。


優勝は、予選トーナメントをギリで勝ち上がったK間田が、優勝候補Y木を降して見事優勝!
一緒に仲間内大会初期からやってきたレジェンダリーメンバーだけに、優勝してくれてうれしい!

おめでとう!K間田さん!



エキシビジョンマッチ VS. M上

1回戦で敗北し、時間を持て余したため、遅れてやってきたM上とエキシビジョン戦。
シン・ゴジラデッキのM上に対し、デストロイアデッキで迎え撃つ!

ただのバトルじゃつまらないので、負けた方が近所のコンビニでエロ本を買うという、しょうもない罰ゲーム付バトル。

順調に進化するM上のシン・ゴジラに対し、さっきとは打って変わってデストロイア幼体ばかり引いて進化できない!
初手から2枚も引いてしまっていたデッドリィバランスで第4形態を2回も倒すものの、幼体だけでは勝てる見込みもなく敗北・・・。


あぁ、エロ本を買ってきましたとも!
結局誰も引き取ってくれず、家に持ち帰るも、家で広げる勇気もないため会社の机の中にひっそり保管してます。

誰かいる?


バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そっとウロヴォる | ホーム | 仲間内大会 神皇杯①>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
