FC2ブログ

コバーバルの独りよがり

ブログ初心者コバーバルが自力で何とか書いてます。バトルスピリッツやTVゲームの話題が多いかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

マイ紫デッキ現状

いや~っ、1週間ぶりの更新・・・。
先週は出張やら会食やらで仕事が忙しかったうえに、通勤中はポケモン、しかもモンハン3rdの体験版なんて配信が始まっちゃうもんだから時間がないない。
在宅中も家族との団欒を優先してしまう良夫なため、PCを開く機会すらなかった。

けど、バトスピ愛は変わらない。

忙しい中でも脳内構築は継続中。
ひとまずマイデッキの状況をアップしつつ、意見交換なんぞ願います。

続きから。



ソウルホース 3
魔界七将ベルドゴール 3
妖狐キュービック 3
闇騎士ボールス 2
ミストウィゼル 3
冥勇士デスカラビア 3
闇騎士モルドレッド 3
冥獅子マルバレオン 2
闇空の勇者皇ザンバ 2
太陽龍ジーク・アポロドラゴン 2

鎧殻竜グラウン・ギラス 2
黒翼竜バーン・クロウ 3

古の魔王城 2

デッドリィバランス 3
ダンスマカブル 2
インフェルノアイズ 2

計40枚


ブレイヴシリーズになって復権の兆しが見えてきた紫。
ブレイヴによって戦闘力が増強されたことと、全体的に速度が若干緩んだことによるのかな。

デッキのコンセプトとしては、不死スピリットたちやキュービックによるトラッシュからの復活により、粘り強くかつ想定外の動きをしながら相対的なスピードを得ていきつつ、終盤はザンバ皇によるコアコンからのトリプルシンボルアタックで制圧していく。
ジークアポロは白(モノケロ)対策かつ予備のフィニッシャー。

相手の強力スピリットに対しては、疲労したところをマルバレオンLv3効果で、デスカラ呪撃特攻をかけていく。
もちろん、デッドリィバランスやダンスマカブルも優秀な除去マジックとして健在。

チャレンジ要素として組み込んでいるのが、インフェルノアイズと古の魔王城。
前者は、ブレイヴによりダブルシンボルの出現率が高まったことから、相対スピード保持の切札として搭載。決まれば相手に致命的なダメージを与えることが可能。
後者は、裁定が若干気になるところではあるが、相手のスピリットやマジックの効果を最小限に抑えることができる有効なネクサスとして取り入れている。ミストカーテンの付け替えなんてこともできるみたいだし。合体スピリットが全てスケルバイパーになるのも○。
まぁ、ネクサスなんで過信は禁物だけど。

まだ試行錯誤中ではあるが、また友人とテストマッチを繰り返して仕上げていきたいと思う。


スポンサーサイト
バトスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<朝令暮改 | ホーム | 10/10 バトルスピリッツ ブレイヴ感想>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。